イタリア人の人生訓「アモーレ!マンジャーレ!カンターレ!」

「アモーレ!マンジャーレ!カンターレ!」

 イタリア語で、アモーレは愛すること、マンジャーレは食べること、カンターレは歌うことという意味。イタリア人一般の人生訓を表しています。

つまり、愛する人や気のあった仲間と、おいしいワイン(酒)とパスタ、ピザ(料理)をいただきながら、人生を愉しく語り合い、時には笑って、歌って謳歌することが人生一番の至福というわけです。そのために、私達は一生懸命働く(ラボラーレ)わけですね。

ちなみに、筆者は音楽をテーマとした異業種交流会や笑いヨガセッションの主宰を週末に夫婦で行っていますので、人生を楽しんでいて皆さんにシェアしている方だと思います。

もう一度、人生楽しく「アモーレ!マンジャーレ!カンターレ!」

参考 週末イタリアン」=アモーレ♪マンジャーレ♪カンターレ♪

 

 

oishikuf の紹介

社会人交流会「ふらっと青山」を夫婦で主宰。ワインカルチャー交流会、地中海ランチ会、世界のお茶会、企画勉強会等飲食関係に関するイベント企画を主宰、サポートしています。 flataoyama@gmail.com
カテゴリー: イタリア, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です