ミモレットチーズと幸運を呼ぶエンジェルとの会話

フランスカルチャー講師のひろこです。

☆「ねえ知ってる?
どちらも同じハードタイプ、同じ種類のチーズ~ミモレットなんだって…」

「えっ…? たしかに同じオレンジ色…よく似てるわね!(-_-)」

☆「左が6ヶ月、右が18ヶ月熟成なの。熟成時間により、同じチーズでもまったく違った味になるのよ~!(^^)!」

「ふぅ~ん、熟成の違いを比較するのも、チーズテイスティングの楽しみの1つというわけね…(-_-)」

☆「C’est exact !
それぞれに個性があるのよ~若者ミモレットに年寄りミモレット…この2つ、味の深みが全然違うわよ~)^o^(」

❤「なるほど…人間や天使が経験を積み重ね、年齢とともに人格に深みが増してくるのと同じというわけね~(-_-)」

たまプラーザサロン チーズで巡るフランスカルチャー紀行vol.2(11/29)
http://hp1.cyberstation.ne.jp/flat-aoya…/…/p20151129-01.html

イベントフライヤー(PDF)
http://hp1.cyberstation.ne.jp/flat-aoyama/…/F20151129-01.pdf


Billy Tsuzukiさんの写真

oishikuf の紹介

社会人交流会「ふらっと青山」を夫婦で主宰。ワインカルチャー交流会、地中海ランチ会、世界のお茶会、企画勉強会等飲食関係に関するイベント企画を主宰、サポートしています。 flataoyama@gmail.com
カテゴリー: チーズ, チーズで巡るフランスカルチャー紀行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です