代官山のフランス料理店で地中海ランチ会…

150530_1151

5月30日、私(つづきひろこ)主宰で「地中海ランチ会」を開催しました。このランチ会では少数制で地中海地方に面する国々に関係する料理を食べながら、お一人お一人とじっくりとお話するという主旨で行うものです。第1回目は代官山のカジュアルフランス料理の「ラブレー」というお店。南欧風のガーデニングが印象的で、レストランウェディングもよく行われています。オーナーによると、今回も予約待ちが30人ほどいたとのこと。かなりの人気店のようです。

食べたのは、日替わりランチで、ブルターニュ風そば粉のクレープ、カツレツレンズ豆和え、パン、デザート2種のメニュー。ガレットとカツレツは量が多くて美味しかったです。

150530_1253

150530_1348

このお店は、ある程度の時間が経っても追い出されないのでゆっくりと会食を楽しめます。今回は食べながら4時間もの間おしゃべりしていました。

今回は、新潟に住む私のフランス滞在時の友人Sさんが、たまたま東京に一時帰京していた時に参加してくれたので、フランスの時の思い出話にも花が咲き、他の参加者も旅行好きな方が多かったので海外旅行話で盛り上がりました。Sさんは聞き上手で面白い質問を参加者にして話を引き出すのが印象的でした。

次回はギリシャ料理店での開催を検討しています。

 

 

oishikuf の紹介

社会人交流会「ふらっと青山」を夫婦で主宰。ワインカルチャー交流会、地中海ランチ会、世界のお茶会、企画勉強会等飲食関係に関するイベント企画を主宰、サポートしています。 flataoyama@gmail.com
カテゴリー: フランス, 地中海ランチ会, 日本の地中海料理店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です